「印刷通販作成ツール」についてよくあるご質問|印刷通販サイト制作株式会社

ロゴ

 「印刷通販作成ツール」についてよくあるご質問

よくあるご質問

「印刷通販作成ツール」について、日頃よりご質問やお問い合わせの多い項目を一覧にまとめました。

お申し込み方法について

Q.
「印刷通販作成ツール」のお申し込み方法を教えて下さい。
A.

「お申し込み方法」欄をご確認下さい。

※もし分り難いようでしたら直接お電話(TEL:018-828-7313)でお申し込みいただいても結構です。

よくあるご質問一覧へ戻る

価格について

Q.
「印刷通販作成ツール」を導入する際の金額を教えて下さい。
A.

「販売価格」欄をご確認下さい。

※「印刷通販作成ツール」のサンプルサイトの閲覧申込みをされたお客様には、バージョンアップやアップデートした際に不定期ながら、割引き価格にて製品を提供させていただくことがございますので、是非サンプルサイトの閲覧申込みをされることをオススメします。

Q.
他社様と比較すると断然リーズナブルなのですが、本当に年間利用料金以外の費用は発生しないのでしょうか?
A.
はい、弊社代表は、もともと印刷会社出身者なので、厳しい印刷業界の実情は把握しているつもりです。
その上で、印刷会社様のご負担にならないよう、お求めやすい価格で提供していきたいとの意向からリーズナブルな価格設定にしております。
Q.
印刷通販サイトを2つオープンしたいのですが、その際の利用料金はどうなりますか?
A.
2つの印刷通販サイトを運用する場合、通常の「印刷通販作成ツール」のプランでしたらサーバは2つ必要になりますが、その際、一方をサーバを主契約とし、もう一方のサーバはマルチドメイン機能を利用することができます。
これによりマルチドメイン機能を利用している一方の印刷通販サイトのサーバ料金は必要ありませんので、総額より更に-50,000円のお値引きをして提供しております。

よくあるご質問一覧へ戻る

制作期間について

Q.
サイトのオープンまでどの位の期間を要しますか?
A.
お客様の作業ペースにもよりますが、概ね2~3ヶ月でオープンするケースが多いです。
Q.
振込完了から実際のウェブ制作ができるまでは何日位掛かりますか?
A.
ご入金の確認ができ次第、サーバ・SSL・ドメイン各種の契約とセッテイング作業に入ります。
そして、これら一連の作業日数は、通常ご入金日より約6営業日が必要となります。
つきましては、貴社のウェブ制作はこれ移行となります。
※製品のカスタマイズをご希望の場合、作業量に応じて更に日数が必要になる場合もあります。

よくあるご質問一覧へ戻る

他社製品との違いについて

Q.
他社様の製品と何が違いますか?
A.

他社様のほとんどが商品データの登録は管理画面上から1点ずつ商品名~価格まで入力するか、もしくはCSV形式のデータを一括登録するのに対し、弊社の「印刷通販作成ツール」は、作業工程毎の単価をデータベースに登録するだけで、あとは印刷見積りプログラムが商品価格を自動算出してくれます。

【メリット】
・商品点数(用紙や色数、数量のバリエーション)に制限はありません。
(2015年6月時点MAX約5億5千万点の稼動実績あり)
・専用サーバ不要、安価な共用サーバでも運用は十分です。
・仕入れ価格の変動時も必要箇所の単価を変更するだけ完了します。
・自社開発の印刷通販専用ショッピングカートなので自由にカスタマイズが可能です。

※より詳しく知りたい方は「印刷通販作成ツールと他社製品の違い」または、「印刷通販専用ショッピングカートについて」をご覧下さい。

A.
CMSシェアNo.1のWordPressで唯一運用できる印刷通販専用ショッピングカートです。

よくあるご質問一覧へ戻る

機能について

Q.
「印刷通販作成ツール」はパッケージ製品ですが、各種カスタマイズの依頼はできますか?
A.

はい、他社様のように既存のECサイト構築パッケージ(EC-CUBE等)をカスタマイズしてご提供している訳ではなく、完全自社開発のパッケージ製品ですので、お客様のご要望にお応えできると思います。

ただし弊社の「印刷通販作成ツール」には、既に必要最低限の機能は大体揃っていますので、印刷通販事業が黒字転換していない状態での便利さを求めるが故のカスタマイズ要望は、単に採算分岐点のハードルを上げる結果となりますご注意ください。

Q.
デザインを自社で変更したいのですが可能ですか?
A.

はい、「印刷通販作成ツール」は、スタイルシートの編集が自由にできますので、ウェブ制作の知識を有する方であれば可能な範囲で変更できます。

また、別途制作料金は必要となりますが、ウェブ制作の知識がない方でも、イラストレータ等で作成したデザインイメージをいただければ、そのデータを基に弊社の方でウェブ制作することも可能です。
Q.
「印刷通販作成ツール」では、どのような印刷商品を取り扱うことが可能ですか?
A.
オフセット印刷、オンデマンド印刷、インクジェット印刷、昇華転写印刷、シルク印刷等の取り扱い実績があります。
Q.
対応可能な決済方法を教えて下さい。
A.
銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、代引決済、掛売決済のご利用が可能です。
Q.
セキュリティー面に関して、どのような対策をしていますか?
A.
「印刷通販作成ツール」では、サイト全体を「https」と「SSL」で暗号化しております。
また、ご契約住所以外からは管理画面へアクセスないようIPアドレスの制限をしておりますし、このIPアドレス制限を解除できぬ様、お客様へFTPアカウントは発行しておりません。
更には、バージョン3.0より管理画面へのアクセスの際には、ひらがな文字認証も追加しております。
これは印刷メディアとネット通販が個人情報を大変多く取り扱うという特性を理解した上での措置であり、弊社の考えうる対策としては、これで十分と考えております。
Q.
WEB入稿で100MBを超えるデータの送受信はどうするのでしょうか?
A.

【1】別途ファイル転送サービスの供給会社様と直接契約することで最大4GBまでファイルを送受信できるようになります。
※料金プランはこちらよりご確認ください。
※初期設定費用として弊社より別途¥50,000(税別)ご請求させていただきます。

【2】初期カスマイズ料金が発生いたしますが、100MB→500MBへ拡張することも可能です。
※メリット:ご契約中は初期カスマイズ料金以外の利用料金が不要

Q.
受注データのCSV出力は可能でしょうか?
A.

受注データ、及び会員データをCSV形式にて出力することができます。

Q.
複数箇所に納品先することは可能でしょうか?
A.
はい、可能です。
「印刷通販作成ツール」では、複数納品先の指定とそれぞれの納品数を自由割り振ることができます。
Q.
商品価格は全て税込みで表示されるのでしょうか?
A.
「印刷通販作成ツール」では、お客様の取り扱い商品や販売形態が様々なことから、これら全てに対応できるよう管理画面上から「税込み」と「税別」の表示価格の切り替えが簡単に行なえるようになっています。
Q.
現在運用しているサイトのリニューアルに伴い「印刷通販作成ツール」の導入を考えていますが、こちらで使用しているドメインは、そのまま使用できますか?
A.
はい、ドメインの移管手続きをしていただければ、そのままご利用可能です。
ただし、現在お使いの貴社サーバへ「印刷通販作成ツール」のインストールはできませんので、こちらの手順にて作業を行なう必要があります。

よくあるご質問一覧へ戻る

サポートについて

Q.
お互いの会社の距離が離れている状況で、どのようにサポートしてくれるのですか?
A.
弊社では「印刷通販作成ツール」をご導入いただく前に、必ずSkypeの画面共有機能を利用して弊社が行なう管理画面操作のデモをお客様のPC上でモニタリングして頂いております。
そして「印刷通販作成ツール」をご導入いただいた後は、今度は逆にお客様の管理画面操作を弊社がPC上でモニタリングしながらレクチャーやサポートをしていきます。
Q.
サポート料金は無料ですか?
A.
弊社では「印刷通販作成ツール」のご契約期間中は、お客様にしっかり使いこなせしていただける様、Skype、電話、メールとあらゆる通信手段を使って無料サポートをしています。
そして、これらの費用は全て無料でおこなっていきます。

よくあるご質問一覧へ戻る

関連項目

■お気軽にお問い合わせください。

  • お電話の場合

    018-828-7313

    【受付時間]
    平日のみ10:00~17:30
  • ファックスの場合

    018-803-4932

    【受付時間]
    24時間受付中
  • メールの場合
    お問い合わせフォーム 【受付時間]
    24時間受付中

ページTOP